親子でふれあうレッスンメニュー



ベビーマッサージ

(赤ちゃんのえがおが近くなるベビーマッサージ)

(1ヶ月健診後〜未就園のお子さまと保護者の方対象)

お肌にふれながらお話していると、ふっと幸せな気分になりませんか?

ママのその幸せな気持ちが赤ちゃんに伝わっていく・・そして赤ちゃんの笑顔からママの自信が広がっていく。

その感覚を実感してみてください・・。

お肌にふれながらのコミュニケーションは、赤ちゃんにもママにも高い精神的・身体的・知的効果が確認され、医療の分野でも広がっています。

オイルの使用に不安のある方もお気軽にご相談ください。


ファーストサイン

(赤ちゃんとおはなししたくなるファーストサイン)

(生後1ヶ月〜言葉が出はじめる前のお子さまと保護者の方)

赤ちゃんもママも、ひとつひとつのコミュニケーションを重ねながら、親子として成長していきます。

まだ言葉を話さない赤ちゃんたちの気持ち、時々分からなくてモヤモヤすることはないですか?伝えたいのに伝わらなくてイライラすることはないですか?
お子さまの気持ちに寄り添いながらのやりとりは、言葉が出始める前の赤ちゃんとママに大事な体験です。
この時期ならではのお子さまとの楽しいおはなしを体験してみてください。

ベビースキンケア

(正しい知識でお肌を守るベビースキンケア)

(生後1ヶ月〜10歳前後のお子さまと保護者の方)

いつも肌トラブルのあるわが子。お肌に問題があるの?私のケアは間違っているの?

皮膚に関する知識は日々多くの情報で溢れ返っており、それが余計に不安にさせます。実はほとんどのママがお肌の悩みを抱えています。
最新の皮膚科学研究に基づく正しい知識をお伝えするレッスン。
ベビーマッサージの時期を過ぎてしまったお子さまへのタッチケアにもオススメです。